店頭バイク情報レンタルバイクバイク買取店舗紹介
毎週 水・木曜定休 19:00迄のお楽しみ!

HOME»  お客様とツーリング目次»  歴代ツーリング日誌目録»  お客様とのツーリング日記»  2011年恒例秋の「三方五湖」一泊ツーレポです

2011年恒例秋の「三方五湖」一泊ツーレポです

今年も無事行ってきました、みんなの笑顔を見てやって下さい!

いつものミーティングも合羽を着てないと言うだけで こんなに晴れ晴れするんです。AM8:10にきゃぷてん前を出発。

ここは鶴来の道の駅「しらやまさん」です        何とGLのリヤタイヤがペッチャンコに成ってます

AM9:30金沢方面の方々とここで合流です        可愛そうにエアバルブが原因です。何とか応急手当をします

ここは大野の「福そば」さんです。お食事は楽しみの一つ、いい顔してます。

福そばさんには平成16年春の一泊「下呂温泉」の時もお邪魔してました。何だか歴史を感じます。

27台29名の参加です、美味しい笑顔を見て下さい。

いや~っっ今日はお天気も最高で 本当に気持ちいいツーリング日よりです。このまま事故も無いまま最後まで楽しみたいですね~。しかし、気持ちいい日でした。

今回は少し旅行気分を楽しめる時間が有るので、今が旬の「一乗谷」へ。

見て見て見て!!!しつっこいけど 良い天気!!!!!!!!!

最近少しずつ浸透し始めた トライク面々です。今回は4台参加

最近は昔ほどバカ高く無くなり、少し頑張ると手が届く様に成りました。ヘルメットの着用義務が無いのと 普通自動車免許で乗れる楽しさはいつまで続くか分かりません。今の内に楽しめる方々が良い思いが出来るかもですね。

ここはマキノの「メタセコイヤ」の並木道です。これだけ綺麗に並ぶと壮大です。

R161号から少しそれた所に有りますが、何度走っても気持ち良い場所です。良くを言えば駐車場と 喫茶店かソフトクリーム等を販売できる小さな売店が有ったなら、もっとゆっくり出来たのに・・なんて思います。

到着しました、三方五湖「水月花」さん前です。

今回はさすがに距離が短いせいか、皆さん疲れた様子もなくPM5:00過ぎに到着し、ゆっくり休んで一風呂浴び、宴会を待つ時間もしっかり有りました。

しかし、やっぱり宴会まで待ちきれないのは仕方がないよね~

お客様が自分で作って持ってきてくれた お手製のつまみに感謝し とにかく「乾杯~!!」 何と前座の時間でビール20本以上が・・気がつくと空っぽでした。どんだけ飲むの!

宴会は6:30から始まり、2時間飲み放題だ~!

今夜のお料理を前に、みんなで乾杯!最初はこんなに大人しかったのに・・・・

毎回楽しく飲んで騒いで頂き、花をそえて頂く今回の女性軍です。

やはり奥様の座に着かれると 中々外で楽しく遣れる回数は減ってしまいますが、彼女達は大丈夫、全員旦那様もバイクが大好きで 羽目さえ外さなければ問題ないで~すっ との事、心強い皆さんです。

僕達夫婦が初めてゲームに参加しました。

僕はストローでビールの早飲み、かみさんはみんなとチューブの橋渡しです。結果は散々たる物、チューブゲームはもっと悲惨で、二人目までは最高のタイムだったのに、最後のおじさんが ま~酔っぱらってるからなのか 要領が悪い!全員で大爆笑でした。大笑大笑

このまま良い人生が続きます様に・・・!

本当に良い物です。酔ってても良いじゃないですか、せっかく生きてるんだから やっぱり楽しい方が良いに決まってます。此からもまだまだ 皆さんと一緒に良い想い出を一杯作って行きましょう。

この二人の・・身長合わせて3メータ強!ってか。

左に危ない人?が立ってますが気にしないで下さい。しかし、肩を組んでる二人は凄いですよ、二人重ねても・・絶対3,2mは無い筈です。それでもバイクに乗れる喜びを 二人は知ってます。素晴らしい!もう一つは二次会のショットです。あれだけ飲んだのに、また机の上には気がつくと数十本のビールと焼酎の空き瓶が・・・。皆さんお強いです。

朝~!!!!!!!!!飯!

何故、ツーリングや旅行での朝飯は美味しいのでしょうか。僕の場合朝飯は起きてから約3時間位で摂りますが、普通の方は30分位で食すと思いますが、朝から3杯のお変わりはしないでしょう、でも、宿の朝食は3杯や4杯は楽々入って終います。やはり人間って気持ちで生きてる証拠では無いでしょうか。此も良いことです。

何と、福井市内からきゃぷてんまで走ってきた4人です。

良~く考えて下さい、ここは福井の三方五湖です。この4人様は福井市内からのご参加で、朝から一旦きゃぷてんまで走ってきて、一緒に又ここまで走って来たんです。凄いでしょ。ましてやもっと走りたいと4人は早めに出発して 京都の周山街道を走ってくるそうです。見習わなければ。

今回のきゃぷてんの奥様の愛車は ニンジャ1000の珍しい黒/黒です。

毎回彼女はお気に入りのバイクを乗ってくるのですが、必ずその後 愛車はお客様に見初められ、お嫁に出てしまうのが常です。キットこの黒いニンジャも誰かさんの元へ嫁ぐのでしょうが、もう少し手元に置いておきたい相棒みたいですね。

帰りはゆっくり海回りで走し、ここは久しぶりの「東尋坊」です。

雨も当たらずにゆっくりゆっくり走り、越前海岸の「玉川洞窟観音」に初めて立ち寄り、結構な見応え?に少し感動しながら、時間が有るので 行ったことは有るが皆さん10数年前に行ったっ切りという 東尋坊に立ち寄りました。久々に観光客気分を満喫した一時でした。

きゃぷてんに到着です。

結局最後まで合羽のお世話に成らずに済んだのは 何年ぶりでしょうか。この後も皆さん無事帰宅したと聞き、本当に楽しく気持ち良いツーリングが出来て、本当に感謝致しております。まだまだきゃぷてんのツーリングは続けます、一緒に走れる方、一杯走って 一杯想い出作りましょう。今回は本当にありがとう御座いました。